てぃーだブログ › 与那覇メッツスポーツ少年団 › 練習試合

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月22日

練習試合6/20

6/20(土)は百名小学校にて
みんとんBBCさん 保栄茂少年野球さんと
練習試合を3試合行いました。

午前 みんとんBBCさん
Aチーム 負け
Cチーム 1点差負け

午後 保栄茂少年野球
Aチーム 勝ち

Aチーム 1勝1敗
Cチーム 1敗の結果でした。

今年1月から入部した選手たちが半年間で
ずいぶん成長してます。
しかしまだ野球のルールーをわからない子

試合中よそ見をしている選手もチラホラびっくり! 

大人から見ると気づかない彼らの精一杯。

ついつい見がちな短所。可能性の大きい彼ら、長所を

伸ばす方向で指導できるようにしたいですねぇ。

暑い1日でした。審判を担当なさった保護者の方お疲れ様でした。

みんとんさん、保栄茂さん練習試合ありがとうございました。

またよろしおくお願いします。バイバイ

  

Posted by ヨナハメッツ at 07:32Comments(0)練習試合

2015年06月15日

練習試合・・・翔南小学校・・・

与那覇メッツファンの皆様こんにちは

6/13(土)は翔南小学校にて午前中喜屋武フェニックスさん
午後は翔南フレンズさんと練習試合を行いました。
結果は
第一試合 Aチーム 対喜屋武フェニックス    

大負け 相手打線にチャー打たれー すごい打線だったなぁ

第二試合   〃   対喜屋武フェニックス    

 勝ち すごい打線を抑えてくれました。

第三試合 Aチーム 対 翔南フレンズ

大負け 5年生次期エース候補4ボール15個 そりゃ負けるわ

第四試合Bチーム   対翔南フレンズ 

勝ち ファインプレーも元気もありました。

2勝2敗の結果でした。しかしこの日は暑かったですねぇ。

審判でも暑いのに 選手たちはといえば元気だなぁ。

さすがに第三試合目ははだらけていましたけど。

これからしばらく暑さがが続きます。ガ-ン

お父さん審判の皆さん頑張りましょうね。ガッツポーズ

喜屋武フェニックスさん。翔南フレンズさん

練習試合ありがとうございました。


 

    

                                          

キラキラ いつもフル回転の下級生選手たち!キラキラ 

  

Posted by ヨナハメッツ at 18:16Comments(0)練習試合

2015年06月04日

練習試合~北谷小学校~

連続投稿です。

5/31(日)は北谷小学校に練習試合に行きました。
Aチーム1試合 北玉ライオンズ戦 勝ち
Cチーム2試合 南風原スターズ戦 引き分け
         北玉ライオンズ・桃原ファイターズ 勝ち

与那覇メッツ参加人数も21人 入部したての1年生も

全員試合に出ることができ楽しい一日になりました。

前日急な申し入れを受けてくださった。

北玉ライオンズさん、南風原スターズさん、桃原ファイターズの皆様

ありがとうございました。

北玉ライオンズさん派遣大会がんばってください。

        

キラキラ 入部1カ月全力です。        キョロキョロ キャプテンらしい!


  

Posted by ヨナハメッツ at 07:51Comments(0)練習試合

2015年05月20日

練習試合

2か月間春の休養で大変ご無沙汰しています。
与那覇メッツファンの皆様こんばんは。
できるだけ空白を埋めるようにブログ更新します。

3/29(日) 5チームによる練習試合 西原南小学校
西原南ファイターズさん、北谷ドラゴンズさん
松川ライオンズJBCさん、港川ヤンキースさん
ありがとうございました。 

4/11(土) 練習試合 与那原東小学校
江口ホエールズさん ありがとうございました。

4/25(土) 練習試合(午前中) 西部球場、富盛グランド
       富盛チーターズさん
      練習試合(午後) 西部球場゙
      志多伯ファイターズさん
ありがとうございました。

4/26(日) 練習試合 宮城公園
       大里ベースボールキッズさん、汀良カープさん
ありがとうございました。

5/17(日) 練習試合 馬天小学校
      馬天スターズさん、西崎アングルさん、城東ロッキーズさん
ありがとうございました。

だいぶ遅ーーーくなりましたが、会場設営、審判等
12チームの皆様ありがとうございました。

結果等はゆっくりUPしていきます。


  

Posted by ヨナハメッツ at 17:27Comments(0)練習試合

2015年03月20日

練習試合3/15(日)

与那覇メッツファンの皆様こんにちは。
3/15(日)は西原南小学校にて
西原南ファイターズさん、宇栄原オリオールズさん
具志タイガースさんの4チームでの練習でした。
第一試合 宇栄原オリオールズ戦
両チームともとっては取り返すの繰り返しのゲームで
最後は時間切れ引き分けで終了。
次は7回までやりたいですねぇ。

第二試合 西原南ファイターズ戦
先発投手が、相手の打線との相性なのか、
長打長打の連発、我がメッツは1点も取ることなく
12-0完敗。

第三試合 具志タイガース戦
初回から打線が見事つながり3点先取。
こうなると我らメッツの選手俄然元気が出ます。
攻守交代のダッシュ、声出しがすべてうまくいき
勝利。

第4試合 4年生以下具志タイガース戦
3回までリードするもののだんだん元気がなくなり
士気もどん底1点差を逆転することなく負け。

ながーい1日に感じました。
3年生レギュラーは4試合に出場、子供たちの体力恐るべし!!

練習試合をしてくださいました宇栄原オリオールズさん、具志タイガースさん
ありがとうございました。そして試合もさることながら会場設営2面分を
用意してもらいました。西原南ファイターズの皆様ありがとうございました。
3/29(日)もよろしくお願いします。



  

Posted by ヨナハメッツ at 16:36Comments(0)練習試合

2015年03月20日

練習試合3/14(土)

与那覇メッツファンの皆様おはようございます。
書きダメではないのですが、続けてのブログ投稿です。
3/14(土)は3か月ぶりにいつも練習に使用している
宮城公園にて練習試合を行いました。
第一試合は春季大会那覇地区優勝の大名メッツさん
第二試合Bチーム、第三試合Aチーム共汀良カープさんとです。
第一試合は一学年上じゃないかと思うくらい迫力ありました。
投手陣も3人と対戦しましたが、どの投手もいいですねぇ。
結果は惨敗。1点取るのがやっと。
第二試合は、約2か月ぶりにBチームの試合ができました。
入部したての部員も4人。全員出場!楽しい試合でした。
第三試合はAチーム同士で与那覇の勝ち。
参加人数がこの一年最高の20人。
このまま続けてくれるといいなぁ。

対戦していただきました 大名メッツさん、汀良カープさん
ありがとうございました。又よろしくお願いします。
与那覇のお父さんたち1人3試合も審判してくださった皆様
ありがとうございました。

  

Posted by ヨナハメッツ at 04:18Comments(0)練習試合

2015年03月01日

練習試合中止!

与那覇メッツを応援してくださる皆様こんばんは。
本日は練習試合を予定していたのですが、雨の為中止。
10:00近くまで祈りを込め待っていたのですが、
天の味方を得られず・・・・ガ-ン
実はこの練習試合は、5年生の3人の選手たちがとても楽しみに
していたのです。それは、4年生の12月まで与那覇メッツに

在籍していた選手が学校の違いその他の理由で他のチームに

移って約1年ちょっと・・お互い練習してどのくらいの力をつけたかを

選手同士が楽しみにしてたのです。

ブロックが違うため大会では顔を
合わせることが少なく、前週はメッツの都合で練習試合ができず

今週は雨の為中止。早く実現させてあげたいなぁ。

江口ホエールズさん、知念イーグルさん今日はうまくいきませんでしたが

是非近いうちに練習試合よろしくお願いします。

  

Posted by ヨナハメッツ at 19:53Comments(0)練習試合

2015年01月28日

1/25(日)練習試合

与那覇メッツファンの皆様こんにちは。
1/25(日)は西崎小学校にて宇栄原レンジャースさん、
西崎アングルさんと練習試合でした。
代表戦2試合 1勝1敗
打てない打線ですが、守りは良くなっている感じです。

4年生以下(アングル戦)は 引き分けでした。
6回裏まで行いましたが、楽しい試合を見せてくれました。
久しぶりに長いイニングを行い投手も3人が投げ

15人全員出場で
久々に試合の緊張感を味わえたんではないかなぁ。

宇栄原レンジャーズさん、西崎アングルさん 練習試合
ありがとうございました。
審判をしてくださった保護者の皆さんありがとうございました。
又よろしくお願いします。


  

Posted by ヨナハメッツ at 15:26Comments(0)練習試合

2015年01月23日

1/18練習試合

メッツファンの皆様続けての投稿ですよ野球
1/18(日)は真壁小学校にて三和ジュニアさん、
大里ベースボールキッズさんとの
練習試合でした。
与那覇メッツは新代表2試合、4年生以下1試合を
行いましたが、新代表は2試合とも完封負け。ガ-ン
4年生以下は4回終了 8-3 で負けでした。
この試合でも投手陣は安定して四死球が少なく投げ切って
くれましたが、守備陣はいつものようにエラーの連続。
しかし、みんな声はよく出してましたが、気合の声だけ怒り
フライが上がったらオーライなし、近くの選手とは声の掛け合いはゼロ。
守備機会も他人任せ。課題ですねぇ。そこができればエラーが減るのに・・・・
課題は克服しなければなりません。練習だぁ。パンチ!
OKただ今3年生の正剛成長しています。
三和ジュニアさん、大里ベースボールキッズさん
練習試合ありがとうございました。
又よろしくお願いします。



  

Posted by ヨナハメッツ at 16:39Comments(2)練習試合

2015年01月23日

1/17練習試合

久しぶりの投稿です。すみません
1/17(土)はいつも何かと気にかけていただいている
新崎監督率いる翔南フレンズさんと翔南小学校で
練習試合を行いました。
前回12月には新チーム同士の練習試合で22-0の圧倒的な力の差で
負けましたが、メッツも練習はしています。多少はうまくなっているはずと
のぞんだ練習試合でしたが、エラーの多いこと、多いこと怒り
それも2アウト後・・・・・・
結果2試合とも完封負け。しかし投手2人は四死球も激減し、打たせてとれるように
なっています。成長しています。OK 他のみんなも成長しているのですが・・・・
結果だけ見れば・・・・・次回に期待ですね。ニコニコ
4年生以下も試合しました。
結果は8-9×4回逆転負け。
参加したメンバー全員出場し、試合後は満足顔で帰りました。
次回は勝つぞ!パンチ!

翔南フレンズのみなさん練習試合ありがとうございました。

又よろしくお願いします。



  

Posted by ヨナハメッツ at 16:18Comments(0)練習試合