てぃーだブログ › 与那覇メッツスポーツ少年団 › 大会結果

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月07日

完・・・H283/66年生を送る交流試合

与那覇メッツファンの皆様 今日で最後のブログに
なりました。不規則な投稿ではありましたが、
約2年に渡り覗き見をしてくれた皆様ありがとう
ございました。おすまし
本日は与那覇メッツ37期生最後の試合報告です。
南部Bブロックの20チームを6チームに分けて対戦する
南部Bブロック6年生を送る交流試合です
Aチーム(具志頭、新川、与那覇合同)
Bチーム(東風星、南、宜次合同)
Cチーム(世名城、富盛、喜屋武合同)
Dチーム(北宮、志多伯、津嘉山合同)
Eチーム(宮兼、友寄、翔南合同)
Fチーム(山川・白川、新城合同)
以上のチームが当初2会場で3試合ずつ行う予定でしたが
雨模様の天気でしたので、予定を変更し
具志頭球場にて2試合ずつを行いました。



我が与那覇メッツの6年生3人は
具志頭BBCさん、新川ダイヤモンズさんとチームを組み
第一試合 Aチーム VS Cチーム
第二試合 Aチーム VS Fチーム と対戦し

第一試合 2 -0 
第二試合 6×-5 (サヨナラ勝ち)
2勝して交流試合を終えました。
合同チームで最初はぎこちない感じでしたが、
だんだんチーム内で声が出始め、応援が始まり
声掛けが増えチームがまとまっての勝利です。

どのチームも楽しそうにプレイしているのが
印象的でした。

役員の皆様の強行な決断によりすばらしい交流試合に
なりました。ありがとうございました
試合前に水取り、整備等をしてくださった各チーム保護者の
皆様ありがとうございました。
最後くらいゆっくり試合でもと思っていたのだが、ついつい
審判をしてくださったお父さんたちありがとうございました。



そして与那覇メッツの6年生
ひとつ上の年代がいなく5年生の時から最上級生。
はじめ7人いた仲間も4人がやめていき今日の交流試合に
残ったのが3人。強いチームではなかったけれど
大会、練習試合、練習と楽しませていただきました。
是非中学でも野球を続けたらいいなぁ。と思います。
れいと、ふうが、もとき 楽しい日々を
ありがとうございました。







  

Posted by ヨナハメッツ at 17:54Comments(0)大会結果

2015年06月29日

4年生交流試合(2日目)

与那覇メッツ、北丘宮平少年野球ファンの皆様
こんにちは 6/28(日)4年生交流試合の結果です。

第一試合
志真志ドリームス 6-1 与那覇・北宮  負け

第二試合

小禄金城スワローズ 5-4 与那覇・北宮 負け

残念ながら2敗でした。2日間 1勝3敗で終了です。

選手24人二日間4試合で全員出場しました。

1年後、2年後、3年後必ずチームの主力になって

活躍する選手たちです。楽しみですニコニコ

南部BブロックにはBチーム、Cチームの

大会がないため出場させてもらい大変感謝です。

大会に奔走してくださいました関係者の皆様ありがとうございました。

本日対戦いただきました志真志ドラゴンズさん小禄金城スワローズさん

ありがとうございました。

そして審判、設営、応援の保護者の皆さん暑かったですねぇ。

宮城公園は片付け等も協力してもらいきれいになっていました。

お疲れ様でした。そしてありがとうございます。


  与那覇・北宮、北丘小学校の1年生から4年生の選手たち


小禄金城スワローズさん 志真志ドラゴンズさん 与那覇・北宮

  

Posted by ヨナハメッツ at 14:37Comments(0)大会結果

2015年06月27日

4年生交流試合(1日目)

与那覇メッツファンの皆様、そして本日は
北丘宮平少年野球ファンの皆様こんにちは

本日6/27(土)は4年生以下の交流試合に
参加させてもらいました。
今回は、与那覇メッツ・北丘宮平少年野球
合同チームです。どうなるの?

参加人数は与那覇15人、北宮8人の戦士達です。


9:00より宮城公園にて
第一試合 佐敷少年ファイターズさん

先発メンバーは、投手・捕手以外は挙手にて

元気がある選手から選ばれ元気よく整列

  おいおい 多いんじゃないかい!

  23人全員 並んじゃった


試合は3回まで2-1 1点差でくらいついてましたが

4回四球、エラー等大量点献上。 結果は負けダウン


一試合目負けたので何とか1勝はと気合を入れ直し臨んだ

13:30 第二試合 城岳中央ブレーブスさん

 二試合目は先発メンバーのみ整列


初回四球、エラー、タイムリーヒット等で 4点

でもでもみんなあきらめませんでした。

スコア 5-6 で勝ちアップ

明日も宮城公園にて2試合

2勝目指すぞ!!

対戦していただきました佐敷少年ファイターズさん

城岳中央ブレーブスさんありがとうございました。

暑い中3チームとも審判担当の保護者の皆様

お疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

  

Posted by ヨナハメッツ at 16:28Comments(0)大会結果

2015年06月11日

南部Bブロック夏季大会(2回戦)

与那覇メッツファンの皆様こんにちは
6/7(日)南部Bブロック夏季大会2回戦は
世名城ジャイアンツさんとの対戦でした。
与那覇 000 020 0   2
世名城 030 310 ×   7

前大会でも世名城さんと2回戦。完封で抑えられましたがガ-ン

今回は4回裏 6-0 から 雰囲気はダメダメムード。次の回で

点数とられてコールド負けも有り。な雰囲気を感じましたが、

5回表ワンアウト2塁3塁から 3番4年S君が右中間への

タイムリー2塁打で2点。この2点がまだやれるスイッチオン。

それでコールド負けがなくなったような気がします。

見た目には変わりなくなく感じますが、成長してますねぇ。ニコニコ


1回の表 ノーアウト2塁・3塁ワンアウト満塁のチャンスで1点も

得点できなかったこと。 くやしいです。ダウン

守りでは世名城ジャイアンツさんは球際を全てキャッチしアウトに

する。与那覇の選手はその前に躊躇して足がでず

手前でワンバウンドさせ頭を越されて長打を許す。

今大会前は、球際の練習をいつもより多く取り入れ、

みんな少しはできるようになってきたのですがガッツポーズ

体に染み込むまでにはいかなかったですねぇ。

今月末には、4年生以下の交流試合に出場します。

4年生だけでの試合デビュー。楽しみですねぇ。くすだま

与那覇メッツファンの皆様応援ありがとうございました。

大会前はお知らせしますので大応援団を結成して第七の力で

選手の後押ししましょう。パンチ!


対戦してくださいました世名城ジャイアンツさん

ありがとうございました。

 

野球真剣に指示を聞きます      キラキラ まだまだやれるスイッチ オン

  

Posted by ヨナハメッツ at 13:53Comments(0)大会結果

2015年06月11日

南部Bブロック夏季大会(1回戦)・・・つづき・・・

与那覇メッツファンの皆様おはようございます。
昨日の続きから・・・・友寄ムムクラーズ戦

6/7(日)
8:00 八重瀬公園球場に到着。
     いつものように道具を並べ、ランニング、ダッシュ、キャッチボール
     内外野別れてのノックとこなし集合。
     いつもとなんら変わらぬ様子。

9:00 八重瀬公園球場
7回裏、0アウト ランナーなしからの試合再開
投手は昨日からのF君。プレーイボール
相手チームは5番君から、カウント1-1、3球目レフトオーバーの2塁打。 ガーーーーンぶーん

やられたぁ。保護者が考えた展開 “これは同点で延長だなぁ”

しかし選手の考えは違ってました。あとから何人かに聞いてみると

0点で抑えて勝つつもりだったと。 何の根拠でぇ。 なんくるないさ なのかなぁ?

次打者はショートゴロ、その間に2塁ランナーは3塁へ。

1アウトランナー3塁。打者は7番君 カウント1ボール 2球目低めのボール。バント空振り

3塁ランナーが飛び出して本塁前まで来ていたランナー、キャッチャーがタッチしてアウト。

オッ!。キャー。ヨッシャー。オッッケー。ナイス。いろいろな言葉が飛び交う与那覇ベンチ。

まさかの2アウトおすまし しかしまだ終わりませんガ-ン

7番君3球目を打ってセカンド正面のゴロ、与那覇のセカンドは4年生S君

余裕だと考えたのかまさかのキャッチングミス前に大きくはじいてランナー1塁、

そこで投手の心理がかわってきます。 何故か苦手な8番ちゃん、

ストライクが1球も入らず四球。2アウト ランナー1,2塁 打者9番君 

守っている全員がそわそわ。落ち着かない選手たち。

1-2追い込んだ4球目まさかのワイルドピッチ。はぁー。なにしてるの?怒り 

それぞれランナーが進み2アウトランナー2塁3塁、

カウント2-2、1打逆転のピンチ。応援の選手が “いいー たーま” 

言ったあとの5球目。9番君が打って ファーストゴロ、おぼつかない足さばきで

ファースト4年生S剛自らベースを踏んで試合終了。

優勝したかのような歓喜。 保護者のみんな一斉に“疲れたぁ” 

30分以上の7回裏の守りでした。初めての雨天コールドゲーム

 次の日の継続試合 心理的にいいものではないですねぇ。

1回の守りでしたが、見ている側は1試合分戦った感じがしました。

でも結論はよかった。ニコニコ

与那覇 300 000 1    4

友  寄 102 000 0    3

友寄ムムクラーズさん対戦ありがとうございました。

応援の保護者の皆様ありがとうございました。

                     

   相談?まとまりがない感じでは        勝った瞬間の整列前

                                 嬉しそうベー

  

Posted by ヨナハメッツ at 08:27Comments(0)大会結果

2015年06月10日

南部Bブロック夏季大会(1回戦)

与那覇メッツファンの皆様おはようございます。
去った6/6(土)、6/7(日)は南部Bブロック夏季大会でした。
我ら与那覇メッツは6/6(土)1回戦友寄ムムクラーズさんとの対戦です。
初回に3点を取り押せ押せムードガッツポーズ しかし3回までに同点に追いつかれ
ここからは、途中雨の為中断も有り。両チーム共6回まで集中切らさず
0点の積み重ね。3-3で迎えた7回表我らメッツ3番AR君(5年)
チームのムードメーカー、今日もアンダーシャツは裏表。
何と何と・・・右中間にランニングホームランくすだま
イニングが進むたびにこの試合どうなるんだろうと手に汗握りながら応援していた

保護者の応援団 大・大興奮、 さよなら勝ちと勘違いした保護者もいましたおすまし
しかし野球は表が終わると裏を守り切って0点で抑えなければ勝ちは
ありません。‘’1点‘’。重しが投手にはのしかかります。がーん
少し雨のたまってきたグランド。ここで何と大雨、中断してしばらく待ってましたが、

グランドに雨がたまり天候回復の兆しなくコールドゲーム。

6/7(日)9:00~ 第一試合 7回裏からゲーム再開という結論。

  



  

Posted by ヨナハメッツ at 04:30Comments(0)大会結果

2015年06月04日

各大会結果

与那覇メッツファンの皆様おはようございます。

4月からの大会結果です。

4/18(土)南部Bブロックスポーツ少年団 1回戦負け

与那覇メッツ 0030301  7

西崎アングル1121102× 8

  

5/9(土)南風原町夏季大会 2回戦負け

1回戦

南風原スターズ 0000001 1

与那覇メッツ   000011× 2 

2回戦 5回コールド負け

与那覇メッツ   00000  0

山川ミラクルズ  1215× 9

  

5/16(土) 南部Bブロック派遣大会 1回戦負け

与那覇メッツ      0000000  0

世名城ジャイアンツ  101102×  5

  
今週6/6(土)からは南部Bブロック夏季大会

6年生の大会は残り少なくなってきました。

一戦一戦自分の力を出し切れ!


  

Posted by ヨナハメッツ at 07:39Comments(0)大会結果

2015年03月19日

南城市春季大会(決勝リーグ)

与那覇メッツファンの皆様こんばんは。
仕事の都合でと言い訳します。御無沙汰です。
3/8(日)に行われた南城市春季大会
決勝リーグの結果です。
1日目1勝1敗で5位~8位決定戦へ
糸満からパークタウンさん、南城市から大里シャークスさん
大里ベースボールキッズさんそして我らメッツ。
強豪3チームとの対戦。2勝を目指して挑みましたが、
第一試合 vsパークタウン戦 6回7点差のコールド負け。ガ-ン
第二試合 vs大里ベースボールキッズ戦 1点差負け。ガ-ン

第一、第二試合共エラーによる失点がほとんど。

非常に残念!心を鍛えねばいけないと感じた1日でした。

いい所もありましたよ。いつもリードされると出る

チーム全体のあきらめモード。しかし大里BBC戦最終回に

1塁から本塁まで全力で走りぎりぎりベースを踏んで

取った1点。勝利には届かなかったけど、全力プレーを

みました。次回期待できる粘りだと感じましたよ。パンチ!

大分遅くなりましたが、

対戦いただきました パークタウンさん、大里ベースボールキッズさん

ありがとうございました。

各チームの審判担当の保護者の皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございます。

応援してくださった与那覇メッツファンの皆様次回もよろしく

お願いします。

  

Posted by ヨナハメッツ at 21:12Comments(0)大会結果

2015年03月08日

南城市春季大会(予選リーグ)

与那覇メッツファンの皆様
おはようございます。
3/7(土)は、南城市春季大会に招待されて
出場しました。大会は初日予選リーグ
2日目決勝リーグを行い、順位が決まります。
我ら与那覇メッツは、百名小学校にて
第一試合冨祖崎ライオンズさんと対戦しました。
結果は勝ちおすまし

第二試合

VS みんとんベースボールクラブさん

結果は負けガ-ン

第一試合に登板したR君(4年生)

大分安心して見ていられるようになりました。

第二試合、負けはしましたが久しぶりに安定した投球を

見せてくれたエースR君(5年生)。

みな成長してます。自分で考えて野球をしています。

そう感じた一日でした。ガッツポーズ

対戦いただいた冨祖崎ライオンズさん、みんとんベースボールクラブさん

ありがとうございました。審判をしていただいた保護者のみなさん

お疲れ様でした。

本日も百名小学校にて 8:30から試合です。

第一試合 パークタウンさん

二試合目は 大里ベースボールキッズさん、大里シャークスさんの

いづれかのチームとの対戦です。

多くの皆さんが会場に来ての応援よろしくお願いします。

  

Posted by ヨナハメッツ at 03:29Comments(0)大会結果

2015年02月14日

南部Bブロック春季大会(準々決勝)

与那覇メッツファンの皆様こんにちは。
いつも覗き見ていただきありがとうございます。
本日2/14(土)は野球南部B春季大会準々決勝野球が行われました。
西部球場にて具志頭ベースボールクラブさんとです。
しかし朝から不安要素が・・・・

チームの要・エースのキャプテン君がインフルエンザの為欠席びっくり!

しかーしそんな事どうにもならない問題。

試合前のオーダー交換まで悩む監督、そこで監督 “チョイス”

先発 4年R君 球は速いが制球難、牽制もできるかどうか未知の世界。

そのR君 期待以上にやってくれました。すごいぃ。

4回まで安打は2本、四死球5コ、盗塁4回と制球、牽制には課題が残りましたが、

自責点は2、強豪チーム相手に大会先発初デビュー戦

素晴らしいぃアップ。強心臓です。

試合は、4-1で負けましたが、与那覇メッツの5年生選手3人には、

忘れられない大会になるのでは・・・・。

全員が声出しを行うチーム、最後まであきらめない気持ち 他

いろいろなことを感じたのではないかなぁ。

卒業まで持ち続けてほしいです。

大会は明日までありますが、大会運営の皆様、審判参加の保護者の皆様

本日対戦いただきました具志頭ベースボールクラブさん

今日も応援に駆け付けてくれたメッツ保護者の皆様 ありがとうございました。

次大会は3/7(土)・8(日)予定の南城市の大会に出場します。

一戦集中 必勝 与那覇!!



  

Posted by ヨナハメッツ at 18:02Comments(0)大会結果